ホーム  arrow  SPC通信  arrow  TOP  arrow  仙台フィル ファンクラブ・レター226
TOP : 仙台フィル ファンクラブ・レター226
投稿者 : admin 投稿日時: 2017-03-07 (223 ヒット)

仙台フィル ファンクラブ・レター

Vol.226 2017年1月号

TOPICS
楽しく終了!おもしろセミナー

去る11月20日、毎年恒例のSPCおもしろセミナーINOBE PLAYS…が開催されました。
と、客席にいらしたのは、なななんと! 昨日定期で指揮したばかりの、ヴェロさんではありませんか?!!!
スタッフも、満席のお客様も、そして井野邉さん本人も(笑) 大コーフンです!・・・・・

EVENT
「SPCふれあい懇談会」

退団(2名)、新入団(ヴィオラ副首席飯野さん)の楽員をお招きしての懇談会です。・・・・・

♪SPCのおすすめ♪
オーケストラスタンダード 第3回
「音楽で描かれる動物たち」

2017年3月1日(水) 
日立システムズホール仙台シアターホール
「音楽で描かれる動物たち」をテーマにした今回の演奏会。フルート協奏曲「ごしきひわ」は小鳥の鳴き声が響き渡るバロック作品の名曲です。
小鳥をテーマにした曲はフルートで演奏されることが多いですが、今回はどんな歌声が聞けるのでしょうか。・・・・・

SPC大賞ひとことコメント・セレクション
305回定期演奏会 2016年11月19日(土)
指揮:パスカル・ヴェロ ヴァイオリン:成田 達輝
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
ショスタコーヴィチ:交響曲第10番 ホ短調 作品93

成田さんの演奏が素晴らしかったです。美しい音色と高い技術に裏打ちされた見事な演奏でした。・・・・・

ヴェロさんはロシア物をすっかりお手の物にした感じ。たぶんショスタコーヴィチをリスペクトしているのでは。・・・・・

成田君、技術は素晴らしい。が、みんなが知っている名曲だけにあまり奇抜な解釈はどうでしょうか?3年たったらまた聴かせて下さい。

フルート戸田さん、クラリネット下路ちゃん素晴らしかった!

お花がきれいで素敵なホールでしたね。かすみ草をいただき感動しました。スタッフの方々のお花のコサージュがとても素敵です。


このページの先頭へ